top of page

NEW YEAR CONTEST 2016-2017

「みんなすごい」というのが率直な感想。

そして「年々レベル上がってない?」というのも感じたところ。

ピスコンは3年前までは聴くだけの側だったが、

去年初めて参加してみて気づくことが多かった。

ピスコラ自体の特性のために、

手軽な半面で扱える幅が限られるのは他のDTMのコンテストと比べて

ある意味面白いと思う。

音楽性や工夫が直球で出てくるのは、聴いていても面白い。

ピスコラ以外のソフトで作ることは多少あるが、

どうしても分散的な曲になりがちで、

まとまりや工夫が弱くなるんだなぁ。

実力不足なのかもしれないが。

一般のDTMコンテストで分散的な音楽が多いのは

「扱いきれてない」ためかもしれないと少し思った。

とにかく、hossohさん、えるびいさん、yukineaさん、レインジさん、ロントさん、Haul.itさん、Somariさん、

ベーコンさん、ぱたやさん、ピッケルさん、Saiphさん、K-Oniさん、のすけさん、Uni-Chordさん、ドット京(KY46)さん、かまきりざーどさん、_ksさん、投票やコメントに参加くださった皆様へ、お疲れ様でした。

そしてTo-go@管理人さん、今年もありがとうございました。

まだ終わってないですが。

もう少しじっくり聴きたいと思います。


最新記事
アーカイブ
bottom of page