top of page

rakuen

ども~。

新曲「rakuen」リリースしました。

また jazz piano trios です。

というのも、やっぱりむずかしいので

みんなのスキルアップにつながったり、

単純にすきだったり、

いろんな理由でjazzやってます。

でもこだわってやってるわけではないので。

いろんなものをつくりたいです。

今回は

その名の通り「楽園」をイメージしました。

音楽でひとを笑わせられないかなー

というのがテーマです。

わらってくれるといいなー

でも性格的にこういった曲が向いてるんだなぁ

と。

おもいました。

悲しい曲はつくってて悲しい気持ちになるし

さわやかな曲はつくっててクールな気持ちになるし

たのしい曲はつくっててたのしい。

だから、つくりながらわらってました

つくりわらい。

せいさくエピソードでもすこし。

今回は実際に合わせたのは

ItoさんとAkiraくんで1回と全体で1回でした。

全体の時もそうですし、完成間近までずっとそうなのですが、

71小節と73小節は議論を呼びました。

あの、ソロチックなパートの、3連符(正確には12/8拍子なので4分だけど)のピアノ連打の小節と

その次の次のピアノ、ドラム速弾きの小節です。

あれはピアノに合わせてきざむのか、

ふつうにきざんでピアノをたたせるのか。

なんどもあーだこーだなって

かきかえかきかえしました。

Akiraくんの「いやちがう」

がなんど返ってきたことか

Itoさんの「わるくはないけど」

がなんど返ってきたことか

わたしが譜面に「ここはノリで!」って書いて渡しちゃったこともあって

議論に花が咲きましたね。

ちょっとたのしかった。

すこしずつつくるのが効率よくなってるし、

るんるんです。

るんるーん。

あ、ダウンロード版は調整してます。

もうしばし。

Please wait for a while , if you want to download "rakuen". excuse me.

るーん


最新記事
アーカイブ
bottom of page