top of page

tsubaki


tsubaki

リリースしました。

今回は3月の花見で

まだ日陰では風が冷たいのに

ひなたは少し暖かい。

花びらが飛んできて

服につく。

そんな心地よい風を感じる

ちいさなしあわせを譜面におこしました。

ひさびさにジャズをめざさない曲だったので、

ひたすらシンプルな構成と音づかいになってます。

春の木で、椿。

きいてくれたらうれしい。

ちなみに、今回の挑戦は

ギターだけでなく、左右のパン(パンでも食べられないパン)

についてです。

高音と低音は左右バランスとるのは

基本なのですが、

理詰めすれば左右平等が良いはずで

いままでは一曲を平均して均等になるよう

ピアノなんかはマイクが多い感じになってました。

でも、ひとのみみは左右平等でない(パンのみみとはちがう)

ので、利きみみを想定してバランス調整しました。

きいてくれたら、

うれしい。


最新記事
アーカイブ
bottom of page